2020年卒業式は例年と全く変わって特別です

先のワード絵:≪ピアノと卒業証書≫は試作をかさねながら3月10日
出来上がっていたものをUPしてみたものです。

テレビやラジオでは涙を流す暇もなく終わってしまう短縮卒業式の状況が放映されていましたね。


卒業ソングWeb鑑賞していたら、さくらももこさん(おなじみちびまる子ちゃんの作者)の
未発表曲≪みんなの卒業式≫という期間限定(3/18~3/24)公式ページに出合いました。

桜の季節、人生の節目を大切に、人をお祝いすることが大好きだったさくらももこさん、
ずっと子供から大人まで親しんでくれる歌が作りたかったんだそうです

実際には作詞:さくらももこ 作曲:山崎カイ? 歌:けこりさんの協力だ2015年の楽曲だそうです。
(画像のみ引用させていただきました)↓

ちびまるこちゃん画像
     ↑

私は3月19日にはじめて聴いたのですが24日深夜ぎりぎりまで名残惜しんでYouTube画面に向かって
大声でうたいました。


そう、とってもやさしい、可愛い歌なんです。
皆さまに私の覚えた歌詞をおすそ分けします

※聴きながら歌いながらの走り書きしたものです


♪♪ 春のうた(みんなの卒業式) ♪♪

桜舞い散る中で 僕らは出会った
君の瞳の中に ぼくの笑顔
教室の黒板にいつも一緒に落書きしたね
最後に書いた言葉は ありがとう
ずっとずっと忘れたくないよ
君の手のぬくもりと しあわせな時間

(リフレイン)
ああ、春風よ 抱きしめておくれ
喜びも悲しみも さみしさも 涙も
 ありがとう(お父さん)
 ありがとう(おかあさん)
 ……そしてありがとう

桜ほころぶ頃に僕らは旅立つ
君の頬つたう涙が地面に落ちる
校庭の片隅でいつも歌ったね
思い出になるまえに もう一度言うよ
さようならきらめいていた日々よ
君と歩んできた すばらしい時間

 (リフ


…(せんせい)
…(…。。)


間違っている箇所あったらごめんなさい、お許しを!